シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

懸案事項を片づけていく

夫の一周忌法要が無事に終わったら、少しは気持ちも落ち着くかと期待していましたが、あまり変わらず・・・。

一年前は、夫の最期の帰宅準備をしていました。必死だったな・・・。

気がかりがまだまだ多くて、頭の中が散らかったまま(家の中も)なので、気持ちも落ち着きにくいのだろう、と分かってはいます。

で、今日、気が向いたことを一つ、二つやりました。

 

一つは、お礼の発送。以前本を送っていただいたのに、お礼メールだけになっていたので、ちょっとしたお茶菓子を用意して発送準備。

もう一つは、NHKの手続き。

夫の死亡連絡、名義変更、住所変更と、ケーブルTVへの団体支払いの申し込み。

放置していましたが、気が向いたので、電話。NHKへの連絡はすぐ終わりました。ケーブルTVの方は、ネット経由で申込書取り寄せ手続きをしました。

6月が支払い月(年払い)なので、手続き間に合うかギリギリかも。その場合は、NHKが振込用紙を送って来るでしょう。

 

残る懸案は・・・

一番は夫のお墓。お墓の引っ越しはあっても、気に入らないからと買い替えるものではないので、失敗したくないからか、逆に情報収集すら進んでいません。GWの宿題です。

 

・株の配当金受取手続き

・お見舞い状をくれ人達への手紙

 

薬の勉強はe-ラーニング 1講座受けました。今日は、もともと知っていて、復習程度の軽い内容のものを。