シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢に夫が出てきたけど

今朝がた夫の夢を見ました。

夫の死期が近いと分かり、戸惑いつつも、どうしたものか・・・と考えていました。夢の中では夫は認知症にはなっておらず、普通に話していましたが、残念ながら何を言ったか覚えていません・・・。

 

あれ? 夫は亡くなったはずなのに、また私が看取るの? またあの辛い思いするの?

 

そんなことを考えていた気が・・・

 

 

一年前は、夫の看取りをどうするか・・・家に連れて帰って看取るのか、コロナで会えないまま病院にお願いするのか迷っていました。

 

先日は坂本龍一さんがなくなったし、手芸教室の先輩も亡くなったし、そういうことも重なったからなのか。

 

 

何だかぐったりで、元気も出ず、横になっていました。