シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ママチャリ購入

引越してからもあまり乗っていなかったのに、実際に手放してみると不自由だった自転車。

丁度ホームセンターから割引期間のお知らせが来たので、この機会に、と頑張って買いに行きました。これまでは自転車で行っていたお店なので、歩いていくの疲れるな~と延び延びになっていました。

通販でも買えますが、実物を見た方が安心なので、今回は実店舗へ。

でも、今は電動アシスト自転車が主力商品のようで、ただのママチャリは数種類・・・。

 

今回は、ギアなしのシンプルなママチャリ。割引分で後ろ籠を買えました(⌒∇⌒)

迷いましたが、安い自転車にしておいて良かった、と帰宅して思いました。マンションの駐輪場の造りだと、どうしても左右の自転車がぶつかって傷がつきそう。いいお値段の自転車だと、傷がつくとがっくりくるから。

気になっていたタスクが一つ片付いて、買い物外出へのハードルが下がって嬉しい。