シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

久々にメンタル落ちた

最近落ち着いていたので安心していたのですが、今日はダメでした。久々に安定剤のお世話になりました。

気分の波があるのは経験からも分かっているし、丁度一年前は、夫は新型コロナからは回復したものの、病状が一気に悪化して、看取りを考えなくてはいけなくなった頃。

無意識に影響があるのか、

ここのところ外出などが続いて疲れたのか、

先週から雨続きで、お日さまにあたっていないせいか、 分からないけど。

職場の忙しいだけでなく、ごたごたしているし。

新しい事務さんが来月から入ることになって、これは嬉しい(⌒∇⌒)

 

以前通っていた手芸教室の展示会が今日から始まりました。チケットと図録を送ってくれた方がいました。図録はじっくり拝見しましたが、展示会に行く元気はなし。

いったん手芸は卒業かな~と思うけど、それもちょっと寂しかったり。やりたければやれるけど、今は、そこまでの情熱も時間もない。

自分の気持ちや生活が容赦なく変化していくんだな~と実感して、落ち気味になったのかも。

 

 

今日は、昨日遊びに来てくれたわんこが粗相したのでキッチンマット洗濯。ついでに、洗面所やトイレのマットも洗いました。掃除機かけとごみ捨ても。

ネットであれこれ注文し、近くのスーパーに買い物へ。

料理もしました。

気になっていた郵便物発送、マンションの駐輪場の利用許可シール申請も。

認定薬剤師の勉強は出来ず。

 

今週の在宅お届け予定を考えたり。今のところ忙しくはないけど、症状が不安定になっている方は担当病院が変わるそうで、今後が不透明。

抗がん剤の次のクールをいつ始めるのか確認しなくてはいけない人もいるし、土曜日に臨時処方が入るかもしれなかったけど、私の勤務中には動きがなかった人、どうなっているかな・・・。

こういうことを見落としたり、対応が遅れるんじゃないかといつも心配です。

緩和ケア、医療用麻薬の参考書を自費で買いました。昼休みにでもお勉強です。

 

スヌーピーのビッグポーチを注文しました。

在宅用の文具などを入れるポーチ、100円ショップの物を使っていたけど、傷んできたのと小さすぎるのとで、新調です。気分をあげたくて、今回は100円ショップでは買いませんでした。必要なものは、自分が好きなものを買おう。