シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

自転車とお別れ

二週間以上前に、長年使っていた自転車が壊れていることに気付きました。

ブレーキのコードが切れていました。

15年位使った、錆だらけの自転車。さすがに寿命なので捨てることにしましたが、疲れて気力がなく、粗大ごみ申し込みが延び延びに。

今日やっと申し込み、処理券を貼って、粗大ごみ置き場に移動させました。

 

   夫と過ごした時代を知るものがまた一つ去っていくんだな・・・

 

寂しさをかみしめつつ、今までありがとうと言って、さよならしました。

   回収は数日後なので、それまでは粗大ごみ置き場にいますけど。

 

一緒に申し込んだ突っ張り棒。夫のYシャツ置き場になっていました。

こちらにはあまり感傷は湧かず。

 

 

今日は一人で過ごす二日目。

メンタル落ち気味にはなりましたが、何とか過ごせました。

書類や溜まった通販カタログを少し整理して捨てました。薬のeラーニングも30分。

 

コロナ騒ぎ&夫が在宅勤務になった序章期間も合わせると、この三年、本当に頑張ったな~。

甲状腺には異常なしだったけど、未だに時々動悸がします。疲れているんだろうな。

少なくとも私の場合は、何かが腹落ちするまで2~3年かかる。新生活が落ち着くまで、あと1,2年はペースダウンして、「そこそこ元気に生き延びられたらよし」と自分に言い聞かせながら過ごそう。