シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

少し体力戻って来たかも

ほんの少しずつではあるけれど、元気になっている気はします。

先週は宅配弁当はお休みしました。祭日は仕事が休みだったので、「仕事の日は疲れるからお弁当」は二日。でも、週三日以上注文しないといけないシステム。2日なら、残り物や作り置きでしのいでみるか、と試してみる気になれた時にも、「ちょっと元気になってるな」と思いました。

お弁当なしで問題なかったです。

無理はいけないし、来月は棚卸の臨時出勤やわんこの手術で遠出もあるので、またお弁当暮らしに戻ります。

本当に腎臓が悪くて食事制限になったら、お高い「塩分調整食」にするか、止めるか、時々にするか、です。その時考えよう。

 

薬がないと眠れないのは相変わらず。

仕事などでちょっと心配事があると、一気に睡眠の質が落ちるのも相変わらず。

寒くてわんこが15分位しか散歩に行かない(自分でマンションに戻ってしまう)のをいいことに、出勤前に時間があると、15分でもタイマーかけて横になて半分寝ているのも、出勤のバスで座れたら寝ているのも、同じだけど。

 

メンタルもやっぱり辛い時が多いけど、それでも何とか一人で過ごせる時間もほんの少しずつは増えています。

先のこともずいぶん考えないでいられるようになりました。

 

来週末はわんこの歯の手術。どうか無事に終わりますように。

お友達わんこの腹違いの妹犬が、バーベキュー用の炭を誤食して、亡くなったそうです。まだ2歳にもなってなかったし、健康体だったそうで・・・本当に何があるか分かりません。

戦争も、自然災害も。

 

何となく無事で生きていけたら、もう、それで十分かな。