シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっと一人入ってくる

来月から社員薬剤師さんが一人新たに配属に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

今日は在宅お届けはない予定だったのに、「今日中お届け指示」の処方箋が来て、急遽お届け。室内で転んで、肩をぶつけた高齢者。届けたのは、塗り薬一つ。

 

いつも出勤前に、「今日やることリスト」を書くのですが、今日は半分くらいは出来たかな。このリストから、薬歴や報告書が消えて久しい(笑)

 

1月の処方箋枚数は、去年同月の2倍以上でした。

それなら少なくとも人手は1.5倍に増えていいんじゃないの?

経営のことはよく分からないけど。

 

でも、とにかく人が増えるのは嬉しい。