シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また一人去っていく

社員事務さんが来月10日付で退職 _| ̄|○

若いし、仕事もできるから、次の仕事も決まっているのかな。

忙しすぎて、仕事が回らなくなって4カ月。具体的対策も殆どないまま&方針も示されず、なので、見切りをつけたのかな。ご本人に聞いてないから、分からないけど。

 

社員薬剤師さんは来月めでたい結婚式で、しばらくお休み。

別の社員薬剤師さんもとびとびだけど、一週間ほどお休み。

回らないよ、どうすんの。他店舗から応援を呼ぶらしいけど、他店舗も人手不足で、すんなりとは穴が埋まらないようです。

 

新しい人が来月入ると社長が店長に言っているのがちらと聞こえたので、それを信じて待とう。その人が、私のいる店舗に配属になるのかは分かりませんが。

 

新規在宅は、患者さん住所誤記で、別の方が担当でした。良かった~と思ったら、別の新規在宅の依頼が今日入り、担当は私。

帰り際に、「少なくともおなかの痛み止めだけは今日中配達」の指示が医師からあり、雨の中お届け。一つだけほっこりしたのは、新規在宅のお家には猫ちゃんが数匹。半野良なのか、玄関先に寝床がありました。私が行っても逃げなかったから、人慣れしているんだと思う。

 

少なくとも今度の4月で契約を切られる心配だけはない感じ。

それで良しとしよう。

今の私は転職する元気もないから。