シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

腎臓内科受診

今日は腎臓内科受診。予約したけど、呼ばれたのは予約時間の1時間後。待っている間、うつらうつらしていました。

今日は問診、採血、尿検査。

2週間後にエコーもやって、結果説明になりました。

 

本当に腎臓が悪くなっていると厄介だけど、結果待ち。

今は気にせず、これまで通りの生活です。

血中のクレアチニンは筋肉量の影響もあるそうなので、夫の病気の心労から、痩せて、相対的に体脂肪率も下がったせいということにしておこう。今は(笑)

 

 

病院に行くのに久しぶりに自転車に乗ろうとしたら、ブレーキ壊れてました_| ̄|○

少なくとも10年、もしかすると15年位使っていたママチャリ。

錆だらけだし、引越しの時買い換えるか、捨てるか、悩んだくらいなので、これを機に処分して買い替えです。

来月、棚卸で、多分2日臨時出勤。 臨時収入は娯楽に充てようと思っていたけど、自転車購入費になりそうです。

粗大ごみに申し込んだり、自転車買いに行ったり、また面倒だな・・・。