シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

諦められたら

昨夜は何度も目が覚めて、よく眠れませんでした。忘れずに薬は飲んだのですが・・・。

微妙に不安で居心地も悪いし。

もう、しょうがないって、諦められたらいいのにな。

しょうがないとは思っているけど、苦しいから、逃れたいと思う。

 

昨日は、デキストリン捨てました。

夫がテレワークになって、ゲップばかりするようになって、私にもすごいストレスだったんだと思う。徐々に便秘が酷くなって、デキストリンや他の食物繊維も沢山飲んでいました。

が、今は全く不要。

賞味期限が切れていたので、捨てました。

キッチンでの生ごみ捨てに使うメッシュ袋も捨てました。未開封は去年寄付したけど、使いかけだったり、パッケージが破れていたもの。新居で使うかと持ってきたけど、ディスポーザーがあるので、一度も使わず。

10年くらい前に買いだめしたやつ。物持ち良すぎな私。

 

野菜不足が気になるので、昨日は残っていた鍋の元を使って、大量のスープ(?)を作りました。一度作って、一週間くらいちまちま食べ続けるスタイル。

段々飽きてくるけど、いいの。時間が経つと、ビタミンとかも減るんだろうな~って思うけど、いいの。無理はよくない。

 

わんこのペット保険、加入できました。昨日保険会社から電話があり、いくつか質問されて、OKに。今度の歯科手術では使えないけど、今後の安心に。

 

新規在宅の患者さん。家族に薬送付&他の2か所にお届け。火曜日にやっとご家族に発送しました。最初なので、契約書や引き落としの申込用紙もあるし、このスタイルでの新規の方とのやり取りは初めてで、戸惑うことも多かったけど、なんとか。あとは、書類をちゃんと返送してもらえるかどうかです。電話でお話する感じだと、大丈夫そうな方だから、大丈夫かな。

 

あとは、またやってきた「半年ごとの仕事の目標設定」、「夫の一周忌の手配」、「認定薬剤師の勉強の申し込み」などなど。

 

 

頑張ってみたり、気晴らしを大事にしてみたり、ごろごろ・だらだらしてみたり。

でも、なかなか気は晴れないし、難しい。

やっぱり辛く・苦しくなって、本当に楽になっていくのかな?って思っちゃう。

夫の不調が始まったころから考えると、2年以上、辛いままなんですけど・・・?

 

もうしょうがないって、上手に諦められたらって、心の底から思います。

夫が亡くなったことだけでなく、色々なことを。