シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

救いを求めて

疲れは少し取れた気はしますが、今朝から気持ちは落ちたままで、胸は塞いで苦しい。

今朝は布団の中で、声に出して助けを求めました。だって、あまりに辛いんだもの。

 

 

こういうことも、波の一つなんだろうけど・・・

日頃、忙しさに紛れて自覚しないだけで、ベースにこの辛さがあるなら、消耗するのも頷ける。

 

今朝の散歩の時、昨日お茶に呼んでくれたわんこ仲間に偶然会えました。

また少し話を聞いてもらえて、エネルギーをもらえました。

 

体調が悪くて1週間以上洗濯をしていなかったので、今日は洗濯。わんこのブラッシングと掃除、ごみ捨て。

 

わんこの歯科受診に向けて、かかりつけに紹介を依頼しました。

一人でグダグダ考えるより、詳しい医師に聞く方がいい。

 

今後の不安もあるけど、やっぱり「今」が辛い。「この瞬間」が辛い。

今日は新しく見始めたお気に入りドラマの続きを見る元気もありません。