シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ほんの少しずつ変化している・・・?

今日は一人だけ過ごす二日目。

コロナワクチン副反応が残って、疲れと微熱があるせいか、辛い時間は少なく、何とか一日終わりそうです。

 

家事は休むつもりでしたが、朝わんこがキッチンマットに吐いたので、洗濯。

リビングだけ掃除機かけ。

ごみ捨て。

先日作ったリースをどこに飾るか迷っていましたが、玄関に飾りました。

週末のクリスマス会で出す焼き豚用の肉を見に行くついでに、スーパー2軒はしご。

会の前日は仕事でスーパーに行けるのは夜。もういい品は残っていないのでは?

当日の朝は掃除などの準備で手いっぱいだしなぁ。朝早すぎても品出しされていない可能性高し。ぐるぐる考えていました。

今日、「解凍品」と表示されてはいるけれど、実際には凍っているブロック肉と出会えたので、買ってきました。「イベリコ豚の肩ロース」 ちょっとだけいいお肉。あって良かった(^▽^)/

心配が一つ減りました。

 

夕方散歩のときに、いつもわんこにおやつをくださる方のところへお歳暮な感じでお菓子をお届け。

この後は、1品作り置きして、お風呂に入って寝よう。昼間、37.4度微熱が出てました。朝も辛くて起きられなかった・・・。年末に向けて仕事は忙しくなるから、体力温存です。

 

昨日と今日はワクチン後で調子が悪かった影響も大きいだろうけど、辛い時間が少なかったのは単純に嬉しかったです。

こういう日がちらほら増えていくといいな・・・。

ほんの少しずつだけど、変化はしているのかな。

今月最初は辛くて、わんこ仲間にあれこれ話した(相談した)ら、紅葉狩り散歩に誘ってくださいました。

今の瞬間は、水曜の休みもクリスマス会の準備をしながら一人で過ごせそうです。