シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日ずつ生き延びていくために

メンタル相変わらず辛いけど、何とか一日ずつしのいでいくしかない・・・

自分にとって少しでも楽しくなること、居心地のいいことを出来る範囲でやるのがいいということは、この一年半で学んだこと。仕事の疲れもあるので、バランスが難しいです。

 

迷ったけど、今日はわんこ仲間に来てもらうことにしました。

この方とは散歩のときにお話するだけのお付き合いで、お茶をするのは初めて。ちょっと緊張。

でも、お誘いして良かったです。今日は朝から一日雨。

「今日は一人」だったら、やっぱり辛かったと思う。

人と会う約束があるから、何とか午前中過ごせているな~と感じます。

 

頂き物のかりんでジャム製作中。渋くなってる~(>_<)

あく抜きが足りなかったみたいです。

 

夫のカメラバッグを一つ処分。わずかずつでも断捨離を。

 

 

週末には入院で3週間近く休んでいた社員さんが戻ってきます。

会えるのも嬉しいし、人手が少しでも増えるのは更に嬉しい。でも、無理はしないでほしい・・・体調、どうなのかな。

 

お母さんのお世話で長期休み中のパートさん。ヤコブ病と診断されたそうです。

難病や介護の申請、療養先探し・・・年明けの私と同じ状況のようで、言葉になりません。

 

在宅担当が増えて、今月は初訪問の方が沢山います。

刺激にはなりますが、私には刺激過多で疲れるのもあります。

徐々に慣れていくんだろうけど・・・。

最近、相続税申告が終わって3週間経つのに、断捨離や薬の勉強、その他のタスクも進まないな~と思っていましたが、週4日勤務に何とかなれて、今は在宅のペース掴み中だから、十分やってると気付きました。

うん、無理はいけない。

辛いのはどこか無理している証拠でもあります。辛い時は休む。