シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の見守りかな

今月初めに相続税申告を済ませ一息つきました。

が、次の試練「喪中はがき」

正直書きたくない・・・でも、友人関係を続けたい人たちに引っ越しは伝えないと、来年以降のお付き合いが途切れてしまう・・・。

けじめの一つになるかとも思い、数日前に喪中はがき用のはがきを買ってきました。

 

だからなのか、この一週間、周りの人の支えが大きいです。

「この時間なら会えるかもと思って」とわんこの散歩におすそ分けを持参してくださった方。散歩の時の荷物は面倒なのに、会える保証もないのに、わざわざ持ってきてくださいました。いただいた品物より、そのお気持ちが嬉しい。

 

日曜に急にドッグランに連れて行ってもらったのもそうだし、

水曜にはランチで手料理をごちそうになりました。

今日は昔の同僚が遊びに来てくれたし、朝も夕方もわんこ仲間と一緒にお散歩できました。

 

何とか生き延びていかないとね。

 

最近何度か夫の夢を見ました。覚えている夢では、一緒に断捨離してた(笑)

 

よく、必要なものは必要な時に天が与えてくださると言うけど、昔は信じていませんでした。でも、最近は、そうかもな・・・と思うことが増えました。

 

生前は私にあまり関心がなかったけど、あの世に行ってからは、見守てくれているのかな? 夫?