シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

相続税申告書 完成 \(^o^)/

今日も一人で辛くなる時間もありましたが、頑張って申告書を完成させました。

再度確認すると、いくつか記入ミスがありました。

提出できる状態にまでまとめ終わったので、ホッと一息。

水曜日に税務署に行く予定です。

夫が亡くなって半年。

うん、頑張った。

 

やってみての感想は・・・不動産がなかったので、自力でできなくはなかった、です。

提出後に税務署から何か言われるかもしれませんが、その時は淡々と対応するのみです。

 

    実は、一つだけ名義変更が終わっていない金融機関があるけど・・・(^_^;) 

    通帳コピーを添付して、夫が亡くなった日の残高の証明書類にしました。