シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

本が読めなくなった

内容のある本が読めなくなりました。

一人の日にはやっぱり夫との死別から来るあれこれが辛くなるので、助けになりそうな本を図書館で借りてきました。が、読めない・・・。内容が辛いとかでなく、内容を理解しようとしながら読むだけの脳の余力がありません。

 

図書館からの放出本コーナーにあった「赤毛のアン」をもらってきたのですが、赤毛のアンは何度も読み返したり、アニメも何度も見たので、内容が頭に入っていることもあり、大丈夫。この翻訳者の赤毛のアンを買おうと思っていたところだったので、夫からのプレゼントかな・・・と勝手に思ったりしています。