シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「買わない暮し」は難しい

物価も上がっているし、まずは在庫を消費しようと決心したものの、己の行動は真逆を走っています。

特に食品。

気づけば冷凍庫はいっぱいだし、コーヒーも買い置きが二袋。

仕事が増えたら、買い物に行く元気もないかも・・・という考えが頭をよぎりますが、フルタイムの日は、昼はコンビニなどで買い、夜は宅配弁当の予定なので、買い置きはさほど必要ないのです。マンション前にミニスーパーがあるので、必要最低限のものはすぐに手に入ります。

 

買い物に行くと、余計なものを買ってしまう癖も抜けません。

買い物に行かないのが一番かな・・・。