シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

アジの香草パン粉焼き

これまでは、生き延びること優先で、料理もほとんどしませんでした。少し気力も戻って来たので、気が向いたときに簡単な炒め物などを作るようになりました。

今日は久しぶり・・・一年以上なかったかな? 魚1匹を調理。と言っても、内臓を取って、オーブンで焼いただけ。

これからはヘルシオとホットクックの簡単クッキングで生き延びたいです。

メインの魚の周りに、キノコと冷凍野菜を散らして焼けば、1食分の栄養が摂れるので楽です。

 

気づくと、以前のように不安の波にもまれて溺れそうになることは殆どなくなりました。薬なしで眠れる日も増えました。

体力も多少戻ったかな?

今朝は雨の予報だったので、目覚ましを掛けなかったら1時間半寝坊。免許更新から戻って横になったら1時間半寝ていました。慌てて銀行に手続きに行きました。

それでも、以前よりは動けています。

 

 

徐々に元気も出てきたけど、逆に静かに夫がいないことを感じる瞬間も増えた気がします。夫が亡くなってからは、とにかく「どうしよう」や「あれも、これも、やらないと」でしたが、今は、それが減って、「あぁ、もういないんだな・・・」とただ、いないことをかみしめていたりします。