シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

哀しみが追い付いてきた

昨日、パート先から新しい契約書をもらいました。1回8時間、週4日勤務。来年3月末までの契約。更新してもらえるか分かりませんが、とりあえず、仕事の目処が立ちました。

 

引越し後、リビングだけは片付けて、わんこのすべり止め用のタイルカーペットも敷いて、人が来ても大丈夫になりました。

 

生活が多少落ち着いてきたからか、夜も眠れるようになってきました。

以前は薬を飲んでも3時、4時、と目が覚めていましたが、今日も薬なしでも朝5時前(今は5時過ぎに起きる)まで寝ていました。

 

すると、段々、喪失感や哀しみを感じるようになってきました。

しょうがないな。

これからしばらくしんどいかもな・・・。

まぁ、仕事が増えたら、喪失感に浸ってもいられないでしょうから、今後10日くらいの辛抱かな。

 

ずっと独身で一人暮らしてやってきた人とか、そもそも身寄りのいない人とか、世の中には大勢いて、それぞれ暮らしているのだから、私もそのうち自分なりの形に落ち着いていくのかな・・・とは思いますが、でも、やっぱり心細い。

 

どうしてこんなことになっちゃったのかな、っていつも思う。