シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

サウンドブラスター設置

引越し後、一番活躍している音源は昔ながらのラジカセ。メモを見ると20年前に買った物でした。音質は昔からいまいちだったけど、ちゃんとラジオを受信できるので、引越し直後、TVも見れなかったときは心強い相棒になりました。

 

今日は、オーディオセットの配線をしました。

ネット音楽が聞けるように夫が昔買ってくれたサウンドブラスター。

つなぎ方が分からないので、ネットで取扱説明書を探して、持ってきたコードを見ながらつないでみました。

 

          おっ、ちゃんと聞こえてきたぞ

 

これでYouTubeの音楽が聞ける♪

とりあえずは、これで十分暮らせます。良かった。

 

やれば、できるじゃないか、自分。

 

取説を見たら、スマホなども接続できるらしい。ということは、スマホ経由で音楽を聴くことも可能。当面は手持ちの機材で暮らそう。