シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人の情けが身に染みる

夫が病気になってから、周りの支えで何とかやってきました。

今回の引っ越しも。

姉が手伝いに来てくれたのと、わんこをわんこ仲間に終日預かってもらえたのが一番大きかったですが、そこまで親しくはないわんこ仲間が、引っ越し祝い&陣中見舞いに甘酒を届けてくださったり、引っ越し祝いにお花やお赤飯をくださったり。

無事に引越しできたかラインで聞いてくれたり。

本当にありがたいです。

 

昨日は友人に頼んで遊びに来てもらいました。まだ荷物整理もできてなくて、何とか座る場所の確保して、マグカップとお皿数枚だけ段ボールから出しただけの状態・・・お昼ご飯は駅まで友人を迎えに行った帰りに、どうということはないお店で買ったお寿司。

事前に状況を伝えたところ、それでもいいよ、と来てくれました。

ひとり時間が長いと落ち込むので、助かりました。友人は愛犬を亡くしたばかりで、わんこにちょっかいを出して喜んでいました。

 

今日は、友人とZoom。直前にお願いしたのですが、快く応じてくれました。

いつもありがたい・・・。

 

誰かと接する時間を確保して、それ以外の時に必要な作業をする方が進みもいいです。今日で段ボールは半分になりました。

難易度の高いものが残っているので、作業の進み具合としては3割かな。

 

少しは料理もやろうと思ってお肉や野菜を買ってきましたが、野菜炒めを作ろうとして気づいた。油がない・・・(^_^;)