シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

プロの梱包

今日は朝9時過ぎに梱包の人たちが来てくれました。最初は二人、後から一人来ました。

梱包終了は14時半。お昼休憩もあったので、4時間半くらいの作業でした。

段ボール80箱…に入りきらず。衣装ケースが20個ほど。無印良品の小箱は、見積もりの人はそのままでいいと言っていたけど、半分くらいは段ボール箱に入れたようです。

 

荷解きが大変ですね~と何度も言われました。

まぁ、4~5人家族分を一人で整理するのですから、大変なのは間違いない(笑)

 

梱包の合間に、ケーブルTVの人が撤去に来ました。お気に入りの中国ドラマの録画も一緒に去っていきました。私の支えだったのになぁ。しょうがない。

 

わんこはケージから出すと吠えまくるので、数回のトイレ休憩(ケージから出して、トイレをさせる)以外は、ケージで待機。

私はちょこちょこ片づけたり、梱包の人に呼ばれて指示を出したりでした。

 

自分ではかなり頑張って断捨離したけど、まだまだ物が多い…引っ越し後、一息ついたら退屈するんじゃないか、そのせいで気持ちが落ちるんじゃないかと心配でしたが、杞憂です。

1日1箱整理して、三か月くらいかかるよ?

年内はやることがある(笑)

 

プロの梱包の良しあしは、開梱してみないと分かりません。

ただいまはっきり言えるのは、自分でやるのは無理だった、ということです。

 

新居でノートパソコンで更新しています。