シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新居の掃除

今日は涼しかったので、新居の掃除に行きました。

リフォーム後で微妙に小さなゴミが落ちているし、接着剤がフローリングにくっついてたり、ちょっと気になる。

近くのドラッグストアに掃除道具を買いに行き、一人で床掃除。

 

夫のおかげで家が買えたな~

もし夫が生きていて引越しするんだったら、夫は自分の私物の梱包以外は自分で考えて動かないだろうから、私はまたイライラしていたんだろうな・・・

広い家は嬉しいけど、掃除は大変だ。。。

 

そんなことを考えながら、雑巾がけをしました。

途中で力尽きて、今日は3割くらいで終了。続きは明日。