シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2022年7月生活費

久しぶりに生活費集計しました。今後の生活が心配なのと、あまりに暑くて引越し前片づけをする元気はなく、進まず。

 

7月は引越し前で食品在庫消費に励んでいたし、他の物も極力買わないようにしていたので、「今後の生活費予算」よりかなり少なかったです。

大物家電の買い替えとか、旅行などは別にして、基本生活費は自分の収入で賄えそうです。遺族年金はできるだけ手をつけず貯めておいて、わんこが老犬になったら、仕事は減らして側にいたい。

今のインフレが続くと、働き続けないと暮らせないだろうけど・・・。

そこは心配しても仕方ないので、考えないでおこう。

 

引越し前粗大ごみ最終申し込みしました(自分ではそのつもり)。

相続税申告は、HPの通りなら、予算内でやってくれる税理士事務所をネットで見つけたので、ちょっと安心。

 

パソコンバックアップソフトが届いたので、早速!と思ったら・・・あれ?このパソコン、ディスクを入れる場所がない・・・。

どうやら、ダウンロード版を買わないといけなかったらしいです。

あぁ、3000円が無駄に・・・いやいや、ノートパソコンのバックアップには使えるかもよ?

 

もう、バックアップは諦めようかな・・・と弱気になってます。