シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

少し元気に・・・?

偶然、同じ日に、二人から「少し元気になってきたように見えるよ」と言われて、

「そうかな?」 ほっとしている自分を発見。

 

自分でも、不安な時間が減って、薬の助けがあれば以前よりは眠れるようになったことには気づいていましたが、傍から見て、以前よりは元気そうに見えるなら、少しは回復してきたのかも。

心が楽な時間が増えるといいな。

 

 

今日はや~~っとバックアップ用の外付けHDDと、バックアップ用ソフトを注文しました。フリーソフトもありますが、選ぶ元気がないので、昔夫が買っていたバックアップソフトの最新版を購入。

 

夫の死後、いくつか大物作品を人にもらってもらったので、作品箱を整理。一箱空きました。

刺繍キットや布の整理は中断し、一度寄付に出すことにしました。こちらも一箱空きました。

 

やっぱりメンタルヤバくなってきたので、わんこ仲間に夕方お茶に来てもらえないか連絡しました。来てくださることになりました。本当にいつもありがたいです。

 

玄関・下駄箱、洗面所・お風呂、寝室は引越し前断捨離は終了にしました。

業者さんが荷作りに来るまであと9日。その間に仕事もあるし、猛暑続きになりそうなので、無理は禁物です。今日も結局疲れて、数時間横になっていたし。

 

長年使ってきたプリンターの替えインクが遂に発売中止になっていました。相続税申告の時は、家でたくさん印刷するだろうし、プリンターは買換えかな・・・。今までのペースでの消費なら、数か月分のインク在庫はあるので、買い足すのは止めました。

 

目下の問題は、パート先の半期目標。これまで全くフィードバックがないので、目標設定が職場の要求に沿っているのかも、どういう風に書いた目標が生かされているのか(無視されているのか)も不明。

今回は仕事を増やしてもらうタイミングなので、あまり適当だと心象悪いよな・・・

憂鬱です。