シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

粗大ごみ処理費 累計24800円~

今日は午前中わんこの病院でした。膀胱炎は治っており、一旦通院終了。良かった!

一度、おしっこに石が出ていると言われましたが、それも2回続けてなかったので、一時的なものだったのだろう、との説明でした。

 

今日は久しぶりにメンタル落ち気味。

そのせいか、微熱37.5度。横になって休みました。

 

荷物整理は休んで、引越し翌日収集の粗大ごみを申し込みました。自分で運べない大型家具、当日まで使う照明器具、家具を動かさないとごみに出せないカーペットなど12点で丁度一万円。

夫の死後、自分で運べる粗大ごみは少しずつ捨ててきました。そちら23点の収集費用合計が既に14800円。まだ申し込むものが数点あります。

自分でちまちま処理するのは手間もかかりましたが、業者さんに一度に処分してもらうよりかなり安上がりなようです。業者さんは、部屋から運び出してくれるので、その分楽なので、サービス内容を比較はできませんが。

 

引越し後も物減らしは続けよう。