シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

気持ちの波

気持ちや体調に波があるのはみんなそうだし、自分もこれまでそうだったし、夫と死別してまだ百か日も過ぎていない自分に、様々な波があるのは当たり前・・・。

 

それでも、今日は昨日の仕事の疲れもあったけど、5時起きでわんこの散歩に行って、午前中に役所をまわって、昼過ぎまでは気持ちは元気だったから、これから少しずつ、こういう日が増えたらいいな・・・と願っていました。

が、段々落ちてきた・・・。

 

これまでの経験から、一つ懸案が片付くと、次の心配が頭をもたげてきて、メンタル落ちることが多いのは分かっています。

こういう時は、まずは休んで疲れを取って、少しでも動く。動く元気がない時は、やることや気になっていることを書き出す。

 

今の懸案は、引越し前の荷物の処理。

梱包は業者に全部やってもらうことにしましたが、生ものはできるだけ消費して捨てたくない(食べ物を捨てることにすごく抵抗がある)。

「貴重品」ってどこまで?

保険証券などまで「貴重品」にすると、当日、その「貴重品」をどう管理するんだ?って話になります。

う~ん・・・あとでネットに聞いてみよう。