シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

まとめて役所手続き 

マンション登記の都合で、今日、住民票を移しました。

同時に、国保、わんこの登録、マイナンバーカードも住所変更。ついでに、夫のコロナ治療費関係で役所に出せと言われた住民税の証明書類取得。

銀行で通帳記帳して、マンション代支払い口座にちゃんと残金があるか再度確認。

警察署で運転免許証の住所変更。

郵便局にゆうパックのラベルをもらいに行ったら、引越し届が目についたので、1枚もらってきました。

不動産仲介業者に住民票の写メを送りました。

 

今日は暑いけど、昨日までより湿度が低いので、まだ元気に動けました。

シーツや肌掛け布団も洗いました。

 

引越し業者の担当者から確認の連絡が来て、梱包の正式依頼完了。

 

 

これ以上調子に乗るとまた倒れるので、今日はここまで。

 

最近は忙しすぎることもあり、夫のことを考える時間が減りました。

あとで反動がくるのかな・・・と心配になる時もありますが、どうなるか分からないから、考えないようにしています。

わんこが新居・新生活にスムーズに馴染んでくれますように。

夫と亡きわんこが導いてくれるよね。