シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日横になっていた

今日はわんこの病院の日。天気予報では朝は雨。

今は4時40分に起きてわんこの散歩に出ていますが、あまりに疲労感と微熱が酷いので、今日は早起きは止めて、寝ていることにしました。5時半に起きたら雨。わんこにごはんをあげて、トイレの世話をして、ちょっと遊んで6時過ぎに二度寝

ちょこちょこ起きたり、わんこに起こされたりしながら、10時ごろに起きて準備して動物病院に行きました。

尿検査の結果は、問題なし(ちょっと尿が薄い?)

帰宅後、昼食を簡単に済ませて、また横になっていました。

 

夫の所得補償保険の会社から状況確認の電話があり、「亡くなりました」と伝えました。今日は大丈夫でした。以前なら、また泣いちゃう場面でしたが。

 

 

今日から新盆。

家では、いつもより豪華に花を飾って、鬼灯と、藁製の牛と馬を用意しました。

日暮れに迎え火をちょっぴり焚く予定です。

 

 

一日横になっていたら、少しだけ回復しました。でも、やっぱりぐったり。

こんなんで引越しできるかな・・・いや、やるしかないんですけどね。

しんどい時は休むに限るようです。

 

今日は雨が降ったりやんだりだったのに、わんこの通院の時は丁度良く止んでくれました。これも夫の見守りかな・・・。

夫と亡きわんこが一緒に帰ってきてくれるかな。