シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

立ち止まる時期

今日も元気が出ません。胸のあたりに重苦しいものがあります。

疲れちゃったんだな。

蒸し暑いしね。

引っ越し準備も多少目処が立ったから、余計かな。

こういう時は休むに限る・・・?

昨日メンタルクリニックの医師に、胸のあたりに重苦しいものがずっとあるのは危ない兆候と言われました。

 

最近、泣かないというか、泣けません。なぜかは分からない。

今がどういう状態なのかは、時間が経たないと分からないんだろうな。

 

これまでは、十分頑張っているとか、大丈夫だよって自分に言い聞かせてきたけど、今朝は、「神さま、どうか助けてください」って祈ってた。

まずいな~ってことは自覚できるようになっているから、それだけは進歩かな・・・。

 

冷凍庫を空にしたいので、今日はビーフシチューの仕込み。肉消費です。