シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

断捨離するしかない

引っ越しは、費用面は、無理して体調を崩すより、必要経費と考えて、梱包・開梱をプロに頼もうと思っていました。涼しくなってからと1か月長く賃貸にいると、その分家賃もかかるし。

引越し見積もりで「4~5人家族の荷物量」とお墨付きをいただき(?)、この荷物を新居でちまちま断捨離することを想像したら、うんざり。

紙1枚、服1枚でも減らせるものは減らそう! と決意を新たにしました。

引越し用段ボールが届いたけど、梱包しながらの断捨離は混乱のもとなので、まずは処分に集中です。梱包は7月下旬でも依頼できるそうなので、まずは処分です。

 

今日はル・クルーゼの鍋2個をネットで見た方法でお手入れして、ブックオフ行きの箱に入れました。買取しているらしいです。捨てるよりいい。茶碗3個、擦り切れたパンツ1本も処分。

 

保険説明を聞いて脳みそ沸騰したこともあり、微熱37.6度。現実は厳しい・・・。

断ったリフォーム会社さんから借りていた壁紙見本を発送するため暑い中郵便局に行ったのも敗因です。でも、これは今週中に処理しておきたかったのでしょうがない。

 

相続税申告のために、相続手続きをして、金額も確定させたいけど、頑張り過ぎは禁物です。

 

 

日曜日は自分へのご褒美に、友達のところに遊びに行くことに。以前10日ほど預かったことのあるわんこが高齢になり、最近病気がちだとか。ずっと気になっていました。

飼い主である友人はもちろん、わんこにも会いたいな~と思って連絡したら、OKの返事。友人はわんこの看病で多忙だろうと遠慮していましたが、ダメもとで聞いて良かったです。

会える時に会っておかないとね。