シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

引越用段ボールが届いて、量にびっくり

今日は猛暑の中、業者さんが引っ越し用段ボールを届けてくれました。大小40箱ずつ、計80箱。

新品で、畳んだ状態なのにも関わらず大量!

ダブルベッドや本棚を処分して、多少はすっきりしたはずの夫の部屋が既に段ボールでいっぱいです(笑)

別の業者さんは、見積もりの時に、150箱くらいですかね~と言っていました。

梱包した箱を置く場所もないし、追加段ボールは頼まなくていいようにしたい!!

 

いや、する! 断捨離のモチベーションをもらったと考えよう。

 

 

それにしても、新盆をお寺でやることにして良かった。

とても人を呼べる状態じゃないです。