シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

引越し業者決定

今日は午前と午後に分けて、引っ越し業者に見積に来てもらいました。

どちらも大手。

希望はエアコン3台の移設当日完了。

 

午前の業者さんに決めました。 午後の業者さんは、いくら引っ越し先が近くても、1台が限界、とのこと。まぁねぇ、3台だからね・・・。

でもこの暑さだと、エアコン必須。売り主さんが残してくれるエアコン1台はあるけど、そこは「とりあえず」引越し荷物を置く場所になるので、自分とわんこの平安を考えると、エアコンないと困る・・・。

午前の業者さんはかなり値引きしてくれました。エアコンクリーニング3台分追加注文してくれるならとぎりぎりのお値段まで下げてくれました。もともとエアコンクリーニングは秋に頼む予定だったので、上手く話が進みました。

今日は夫の月命日。夫の後押しもあったのかな。ありがとね、夫。

5月の月命日の時は、マンションを見に行って、運よくそこに決まりました。

今日は引っ越し業者が上手く決まりました。

 

どちらの会社さんも、聞くと「かなりお荷物多いですね」でした。

「4~5人家族分くらいありますよね?」 と聞くと、「そうですね」

トラックは中サイズで2往復です。

 

やっぱりな~。自分の「多すぎるぞ感覚」はおおむね正解(笑)

先日拝見させてもらったお宅はかなり荷物少な目だったけど・・・他にも何軒か3LDKマンションにお邪魔したけど、何処も荷物が少なくて、うちは多すぎ!

 

これから無理のない範囲でできるだけ減らしたいです。