シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人との交流にほっとする

今日は午前中は頑張って片付けました。

 

昼に友人とZoom。話したというより、いつも、話を聞いてもらっています。

考えも整理できるし、友人と話すと楽しいので、ありがたい。

 

午後はわんこ仲間が遊びに来てくれました。

わんこ仲間はお母さんの具合が悪く、色々と心配も尽きないでしょうに、私の話を優しくと聞いてくれ、リフォームや引っ越し、新盆の相談にも乗ってくれました。

夫の未使用のビジネスバッグも、息子さんたちに使わないか聞いてみると言ってもらってくれました。良かった。

夫の未使用のコートも、息子さんたちにいらないか聞いてくれるそうです。

 

今日は楽しく過ごせて、微熱気味にはなりましたが、無事に一日過ごせました。

やっぱり今の私には、人との交流が必須のようです。

一人でいると辛くなっていきます。この哀しみも今だけのもの、とは思うけど、だからと言って味わい尽くすのも辛すぎる・・・。

 

何とかやり過ごしたり、たまに向き合ってみたりしながら、過ごしていけたら、生き延びられるかな。