シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ仲間の支え

今日は昨日会ったわんこ仲間がお昼に呼んでくださったのでお邪魔しました。

経験者の「大丈夫、時間が解決してくれるから」の言葉はすんなり入ってきます。

でも、帰宅してひとりになると、やっぱり体調も悪くなり、ぐったり。

午前中もしんどくて横になっていました。

来週は仕事が3日。大丈夫かな・・・。

 

ほんの少しずつでもタスク処理しないと、余計気が滅入るのは分かっているので、粗大ごみの申し込みと、ブックオフに送る本の梱包に手をつけました。本はあらかた処分済みなので、これからは片付けをしながらちらちら見直して、追加し、箱がいっぱいになたら発送かな。

引越しは、らくらくパックにするにしても、処分は進めておきたいので、ちまちまやろう。

 

今日会った方には、以前から話を聞いてもらっていたので、

「本当によく頑張ったわよ!家に連れて帰って看取ったんだし。旦那さんが亡くなってからも、家を買ったり、やってるじゃないの!」と励まされました。

もっと感情を出していい、とも言われました。

夫が亡くなったとか、表面的なことしか知らない人は、私が淡々と話すので、大丈夫だと思っている気がする、とのこと。・・・感情を出すのは難しいです。