シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

あまりに辛い

マンション売買契約が終わってから、精神的に余計しんどく感じます。一つ大きな心配事に区切りがついて、安心したのもあるのか、家を買うという大きなことが終わって、その疲れが出たのか。両方かな。

夫の四十九日法要が二日後に迫っていて、命日反応的なものもあるのかな。

よく分かりません。

分かるのは、「メンタルヤバい」ってことだけ。

 

今日は、朝の散歩でわんこ仲間に会えたので、一緒にお散歩。

午前中に近所のお花屋さんに四十九日法要で飾るお花の注文に行き、帰りに買い物。

帰宅後、わんこのブラッシングと掃除。録画したドラマを見ながら、布の整理。小箱2個分。

これから法要前の掃除・片付け、お布施の準備などがあります。

また誰かに会えないか声を掛けようかとも思いましたが、これから排水管清掃業者さんが来るので断念。夕方にお花を取りに行くことになっているし。

 

「どうすれば楽になるか分からない」のもあるかな。

仕事中は楽だから、「仕事と思ってタスクに集中」を試みるも、上手くいきません。

もうただこの状況に”いる”ことしかできない。