シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫が見守ってくれている・・・のかもしれない

昨日不動産屋に問い合わせたら、売買契約に必要な重要事項説明書を作っているとのこと。契約時に揉めなければ、無事にマンション購入できそうです。

わんこ仲間にも夫の病気・亡くなったことや、家を探している話はしていたので、昨日会った人たちにも「マンション決まった?」と聞かれました。

状況を話すと喜んでくれて、引っ越し先に住んでいる人も色々と教えてくれました。

ありがたいな・・・。本当にありがたい。

昨日はまとめて何人かが「決まって良かったね!」と祝福してくれたので、わんこ仲間の声を通じて、夫が「良かったな」って言ってくれているような気がしました。

 

以前、浴槽にひびが入って、賃貸の管理会社と揉めた時、「追い出されるかも」とか、「引っ越した方がいいかな」と不安になって大げさに騒ぐ私のために、わざわざ不動産屋にペット可賃貸情報を探しに行ってくれた夫。私の大きな不安には対応してくれたよね。

引越し先はかつて夫が働いていた会社の跡地。ご縁かな。

私がわんこ仲間のそばにいられるようにしてくれたのかな。

絶妙なタイミングで物件が値下がりしたこと、申し込みできたことに、夫の後押しを感じています。

購入申し込みは、「〇円なら買います」と約束して不動産屋に価格交渉を依頼するので、同時に複数は出来ません。

第一希望に申し込み⇒第二希望値下げの知らせ⇒第一希望の値下げ交渉難航⇒第二希望再度内覧・第一希望申し込み取り下げ、第二希望に申し込み⇒売買契約へ

という流れでした。

第二希望が値下がりしてから、問い合わせや内覧が何件かあったそうだし、申し込みのタイミングによっては買えませんでした。

 

ありがとう、夫。