シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

マンション 購入申し込み

午前中内覧に行った物件の購入申し込みをしました。

以前購入申し込みをしたところは、申し込み取り下げました。

 

・高齢になった時の停電時を考えると低層階希望だったけど、希望より高層フロア。

・エレベーターホール前で、人目や音が大丈夫か心配。神経質だし。

・生協宅配を受けとるボックスが小さくて、多分入らない・・・。

などなど、気になる点がいくつもあったけど、それより価格差の方が大きかったです。売り主さんが売却を急いでいて、今回ギリギリまで値下げしたそうで、値下げ交渉は不可でした。

他にも内覧した人が複数いるそうで、蓋を開けたらどうなるか。

買えるといいけどな・・・。

今日は夫の初めての月命日。夫が導いてくれると信じよう。

頼むよ、夫。