シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

またマンション内覧へ

急遽、明日の午前中、再度内覧することにしました。

購入申し込みをした物件の売り主さんから、価格交渉の返事があり、「値下げする気ないのね」な感じ。ローン仮審査待ち中の他の購入希望者の希望価格も聞いて決めたい感じらしい。まぁ、そうだよね・・・。

 

第二希望の物件が値下がりしたと不動産屋さんから連絡が入っていたので、明日そちらをもう一度見に行くことにしました。

エレベーターホール前なのでうるさいんじゃないかとか、通気性はどうなのよ?とか、いろいろ気になるところはありますが、私の予算で満足度100%の物件はないので、結局は何処を妥協するか。

不動産屋さんには、冷やかしではなく、買う気ありと思われているようで(実際そうですが)、夕方遅くに「可能なら明日午前内覧希望」と連絡したら、すぐに調整してくれました。

 

第一希望との価格差が350万。大きい。

この差額を、今後のリフォームや修理代として貯金しておけば、かなり安心。

それを横に置いても第一希望の部屋にこだわりたいのか、明日、物件を見て、自分に聞いてみよう。