シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

メンタルクリニックに行ってはみたけど

昨夜も睡眠はいまいちでした。安定剤に睡眠薬2回のみしたら、朝ぼんやり。翌日仕事の時はこの飲み方はしない方が良さそうです。

 

今日は、夫の会社に提出する書類書き。保険やら、何やら。

夫の死亡日を書いたりのダメージが半端なくて、泣きながら書きました。

ほぼ完了。明日の朝、間違いがないか確認して投函します。

 

午後はメンタルクリニック

夫が亡くなったことや不眠を話すと、カウンセリングを勧められました。私も少し落ち着いたら・・・とは思っていますが、今は他の事務手続きがいっぱいで、時間も体力もないです。

夫の療養中もそうだったな・・・。

カウンセリングに行くには元気が必要っていう、変なことになってます。

オンラインカウンセリングとか探せばいいんでしょうけど、そこまででもない。

安定剤を多めに処方してもらいました。受診料と薬代で約5000円(2か月分)。今月から収入が自分のパート代だけ&今月は夫介護のために休んだので、収入が更に少ないので、今の私には大きな額です。

帰りに法事や夫の上司たち来訪時用の座布団と、仕事用のレインコートを買いました。

覚悟はしていたけど、これからしばらくは貯金を切り崩して暮らすことになります。精神的にしんどくなるな・・・。そのくせマンション買おうとしてる(笑)

夫の住民税の請求書が役所から届きました。来月は一年分、ドカンと来ます。

大局を見よう。

 

葬儀会社から連絡があって、水曜日に仏壇を見せてもらうことになりました。

いい加減に香典返しリストを作って渡さないと。

 

朝、偶然没イチわんこ仲間に会えました。その方のお孫さんにキルトをあげる(押し付ける?)ことになりました。水曜の夜、お会いすることに。物も減らせてありがたい。

 

一日一日は何とかやってますが、我ながら、ギリギリです。

 

 

夫、どうしていなくなっちゃったのかな。

たまたま神経難病を発症したとか、そんな答えを聞きたいんじゃない。