シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

追加でマンション内覧

明日は中古マンション内覧。もう一度見て、購入申し込みをするか決めるつもりでしたが、同じマンションの別の部屋も違う業者に見せてもらうことにしました。

我ながら、強くなった・・・かも。

以前なら、他が第一候補なのに申し訳ない・・・とか思ってた。

でも、向こうは「実際に見れば気が変わるかもしれない」から、内覧させてくれるわけで、仕事だし、いいのだ。こちらが礼儀を守って動いてるなら。

 

今朝、同じ時期に家族を亡くしたわんこ仲間に会いました。

マンションの話は夫療養中から聞いてもらっていて、

「一人になって不安なの分かるから、家を買って居場所を確保して安心するのはいいと思うよ」と言ってくれました。

 

メンタルクリニックの医師にも、3月ごろだったかな・・・「家については今動いてもいいのでは?」と言われました。

理由は、「賃貸でいずれ引っ越しが必要、今後は一人になる&低収入」などの状況は固定しているなら、そのまま問題を置いておいても、解決しないから。・・・という説明だった気がする。

 

動かないと始まらない。