シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

社長面談

仕事を増やしたいとお願いしたら、昨日は社長面談になりました。

 

私のタイミングで、私の希望通りに増やしてくれるそうです。

ありがたい!

私の伝え方が悪く、すぐに増やしたがっていると思われていました。

会社の事情もあるだろうから、早く伝えたと話したら、「会社の事情を考えて希望を言ってくる人は珍しい」と言われました。

 

大きな心配が一つ減りました。

どの程度、どのペースで増やすかを迷えるのは贅沢な悩みです。

無理だと言われたら、仕事探しか・・・と思っていたので、ほっとしました。

 

ただ、仕事を増やせば当然担当在宅も増えるだろうし、勉強も沢山しなくてはいけないので、増やす時期は心身落ち着いてから考えよう。

 

今日はわんこの散歩以外ではずーっと横になっていましたが、体がだるく、絶不調です。やることはいくらでもありますが、無理せず休もう。