シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫が悪化しているのか、改善しているのか解釈できない

夕方、夫の担当医から電話がありました。

 

熱は上がったり下がったり。37度台後半にあがる時もある。(38度台だった時よりは下がっているようです)

呼吸が時々止まる(!?)

発語は減っている

意識はあるが・・・目を開けることがあるけれど、意識があるとははっきり判断できない状態の時も。

以前からむせもあったので、(誤嚥性)肺炎にもなっている可能性もあるけれど、コロナ感染で詳しくは今調べられない。

 

この説明の一つ一つは理解できるけど、トータルでどう捉えればいいのか分かりません。

 

呼吸が止まる??? どういうこと?

肺炎かもしれないのか・・・コロナのせいか、誤嚥か分からんってことなのかな。

 

 

助からない可能性が徐々に上がってるってこと?