シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫に差し入れ

夫が入院中の病院は、医師の許可があれば差し入れができます。水曜に許可が出たので届けてきました。

ゼリーやプリンなどの飲み込みやすいもの、固形の具が入っていないもの。

おやつの時間に食べるらしいです。夕食が食べられなくならないよう、小さなサイズで、と言われました。何だか幼児のおやつみたい。

来週、夫の会社に提出する診断書を病院に受け取りに行く予定なので、その時でもいいかと思いましたが、夫だけおやつなしだと寂しいかな、いずれ嚥下障害が出る病気だから、食べられるときに味わってほしいと思い直し、届けました。

これも、病院が割と近いからできること。ありがたいです。

 

 

これからどうなるのかな・・・。

できるだけ考えないようにはしていますが、どうしても頭に浮かんできます。

今は、夫は病院でお世話してもらって、リハビリに励んだり、割と楽しく過ごしていると信じよう。