シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事が増えそう

パート先は来月末新店舗に移転します。移転後は、これまで休みだった日曜祝日も営業だそうで、シフト変更の話がありました。今は19時までですが、週1回は19時半まで出来るか店長から打診がありました。ぎりぎり、仕方ないかな・・・で引き受けました。

私は夫のことがあるので、今は短時間勤務&夫の扶養の範囲内ですが、扶養の範囲内でももう少し働けます。

「次の病院は決まったけど、3か月を目安にまた次を探してくださいと言われた」ことは店長に伝えました。もうしばらくはがっつり勤務は避けたいので、「夫の行き先(施設)探しで忙しい」ことにしておくのが一番無難です。事実だし。

 

他に、こちらの条件を話したら、「土曜出勤頼むかも。調整してみます」と言われました。土曜なら7時間勤務OKと伝えました。通勤や休憩を入れると、わんこの留守番が9時間になってしまうから、わんこには試練です。今後本格的に私が仕事を増やしたら、連日9~10時間の留守番になるので、練習で今から月数回やっておくのはいいかな。

私も自分の気力・体力がもつか、試すのにちょうどいい。

本当に勤務が増えるかはまだ分かりませんが、多分増えるでしょう。休職中の同僚が帰ってくるという話も聞かないし。

 

昨日の新規在宅患者さん対応は無事に終わりました。・・・多分、無事だった・・・はず。