シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不安を減らすために ーお金の整理ー

今後の生活プランを立てるためにも、お金の現状把握が大事なのですが、手付かず。

今は、自分の心身の状態を保つことが優先なので、仕方ない。そこまで手が回りません。

 

そうは言っても、夫の体調が悪くなって、意思表示やサインができなくなると手続き上困るので、そこを優先処理中。

 

・夫のがん保険の口数減らし

・夫の会社の住宅財形、個人年金解約

・証券会社の商品売却

・夫実家の支援契約解除(義兄の成年後見人としての職分を超える仕事に対しての契約)

・我が家のお金の預け先、保険などの確認⇒解約などが必要かチェック

 

今やっているのはこの辺。

夫が結婚前に買っていた株がどうなっているか、分からないまま・・・。本人に聞いても、「どこかにあるはず」。証券会社に預けてないから、不明資産のままかも。

配当の入金はあるので、夫がもっていることは確かなのですが・・・。

 

先代犬を見送った後、数年がかりで結婚後の家計整理をしましたが、やっておいて良かったです。

私が仕事を増やす前に、整理しておきたいです。