シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の追加検査

昨日は夫の受診付き添い。

眼科:ヘス という特殊な検査。

進行性核上性麻痺という脳神経内科の診断を支持する状態、とのことでした。

   1月に経過観察で再検査。

 

泌尿器科:検査のみ。血液検査、エコー、尿検査。

これで夫の排尿障害(尿意を感じない)の改善につながるのか分かりませんが、前立腺肥大などの他の病気の影響もありうるので、診てもらえて良かったのかも。

来週私が結果を聞きに行くことになっています。

 

夫が転院になったら、この病院に通うのは難しいんだけどな・・・タクシー代だけで毎回1万円になってしまう。

経過観察も別の病院で、ということになるだろうけど、そうなると、各種手続きの診断書はどこで書いてもらえばいいのか・・・。その都度対応になりそうです。