シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

再就職活動 一歩目

もう働くしかないので、一歩目。

以前辞めたパート先の店長にメールしました。色よい返事が来るといいのですが・・・。

 

希望は、

・当面短時間パート

・夫との兼ね合いを見ながら、可能な範囲で仕事をできるだけ増やす

・もう一つ可能なら、家の近く

 

こんな我儘な条件で、50代の私を雇ってくれるところはないだろうけど、以前のパート先の店長は、「戻ってきてね」とは言ってくれていたし、

・どういう能力・人柄か分かっている

・職場の業務の基本は経験あり

・紹介業者への手数料は発生しない

この3点が、経営側にとっての魅力になる可能性はあるので、それにかけてみることに。

 

色々と不満もあって辞めたけど、そんなことを言っていられる状況ではなくなったので、ダメもとでお願いしてみました。

 

いい方向に動きますように。