シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

主治医からの電話

夫の主治医から電話がありました。

 

現時点では、うつ病というよりも、認知機能低下などの脳機能障害の方が要対応状態。

MRIでは、委縮もあったそうです。

アルコール依存症の人がなりやすいウェルニッケ脳症の疑いもあるが、MRI画像はウェルニッケ脳症の典型例ではなかったそうです。それが進行したコルサコフ症候群の可能性も。

他の脳の病気の可能性もあるので、これから脳に詳しい医師と相談して、場合によっては他院で診てもらうことになるかも、とのことでした。

 

昨日、洗濯物を届けに行った時に、自分の病室が分からなくなることがあると聞いてショックだったのですが・・・更にショック。

食事も、食べたり食べなかったりしているそうです。

大丈夫じゃない感じ・・・。

 

もっと早く別の病院に連れて行けばよかったのかな。

 

後悔しても意味はないけど、治る可能性がどんどん下がっていくようで、落ち込み中です。