シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

身体がNO!と言っている

夫の鬱は、治療を始めて2か月くらいすれば、少しは回復の兆しもあるかと勝手に期待して、それがなく、どちらかというと悪化したのでがっくり落ち込みました。

自分の体調も、苦手な梅雨~夏が終われば元気が出て、9月には仕事探し(の準備)くらいは始められるかな~と思っていたのに、じりじり悪化中で、その現実にも凹んでいます。

 

9月は片頭痛も頻発で、ひどい時は週3回。微熱と倦怠感も消えないまま。微妙に食欲もなく、じりじり痩せています(これだけは嬉しい)。

昨日はわんこの定期検査で動物病院に行きました。久しぶりになじみのスタッフや獣医さんに会って、気分が良くなったせいか、昨日は元気。帰宅後は調子に乗らずに休憩をはさみながら、無理せず過ごしたつもりが、今日は微熱が酷く、午前・午後とベッドで横になっていました。  体力も、回復力も落ちています。

・・・こんなんじゃ、働けないな~とまた凹む(-_-;)

不眠も相変わらずで、夜中に3~5回目が覚めるので、起きた時、既に疲れています。

ついには、ここ数日夜中に咳き込むようになりました。咳喘息再発かも。

  だから、休みたいって言ってるでしょ!

                 と身体が激しく主張している気がします。

 

先週から夫が散歩に出るようになったし、以前より会話するようになって、私のメンタルは少し落ち着いた気もしますが、そうだとしても、心身状態が良くなってきたと思えるのはまだまだ先でしょう。